

| - | - | -
 GW日記

久しぶりすぎる!

やっぱり日記って読み返した時も面白いし、なんかあったときは書いておきたいなあと思いつつ全然書いてなかったー。
3月に行った光一の『SHOCK』についても書きたいけど、とりあえず最近の出来事から〜。



まずGW前半は会社の同期に誘われて和歌山へ、ダイビングのライセンス取得に行ってきました。



こんなとこ。
白い岩山がすごかった!
写真撮ってないけどサラ地(?)があって、仮面ライダーのロケとかに使われるらしい。

1日半プールで練習して、最後は実際に海に潜って終了。
おもしろかったです!
天気悪いし砂は巻きあがるしで何にも見えなかったけど笑

でも何が一番怖かったかって、一人トラブって途中で浮上したんだけど、その時の先生の『1人浮上した 待ってて』と書き残して海底に初心者数人で取り残された時だよね笑
男性陣がものすごく頼りになると思いました。

なにはともあれ、これで18mまで潜れるよ〜


あと晩御飯食べた店でたまたま来てた町長さん?と仲良くなってめっちゃいろいろ食べさせてもらいました。焼酎のボトルとか開けてくれた。
おすすめの鯖の刺身。






で、後半はとにかくどっか行きたすぎて、数日前に思い立って東京行きのチケットを買いました。
急に決めすぎて誰も捕まらないだろうなと思って完全な一人旅。

メインの目的はコレです!



赤坂ACTホールでやってたたけるくんのロミオとジュリエット。
大阪にも6月に来るみたいだけど、もう平日しか空いてるところなかったし。
今行かないと絶対行かないと思って!
でもすごいよかったから大阪チケットも行けそうな日空きが出ないかチェックしてみよっかなと思います。

たけるくんかっこいいし何より石原さとみのジュリエットがめっっっちゃかわいかった!!!
たけるくんはTVよりも舞台演技のほうが向いてそうな気がするなー。藤原竜也とかもそう思うんだけど。
ロミジュリちゃんと見たの初めてだけど悲しい話なんですね。

隣でSPYAIRのライブやってたらしく外出たらすんごい人でした。
せっかくなのでTBSをちょっと見学して、ホテルが新宿だったので新宿ブラブラして1日目は終了。


2日目は日曜日で代々木八幡宮で手づくり市なるものがあるという情報を入手したので行ってみました。
いろんな作家さんのフリマみたいな感じなんだけど楽しかったです!
まあでも京都でも大きいのがあるらしいので今度行ってみようと思います笑

で、ヒカリエに行きたかったので渋谷へ向かい、ヒカリエ人多すぎで15分くらい目的の店をパーッと見てすぐに退場笑
お昼に行きたかった店は超並んでたのでやむなく2度目のロクシタンカフェに行きました。
高いけどボリューム満点のサラダ美味しいから好き



紅茶が青かった!
でもハチミツ入れると紫になった!



青い方が綺麗なのでそのまま飲みました。


あと、このお店入る前にばっちり遭遇したこれ。



貞子。
例のトラックも見たよ。

生で見るとぜんっぜん怖くなかったし、先頭で歩いてるお兄さんの『貞子通りまーす、気をつけてくださーい』がおもしろすぎました。
さすが東京、すごいなあ〜とか思ってさっさとお店に入ったんだけど、神戸帰ると結構なニュースになっててびっくりしました。


そのあとは最後の目的 『朗読劇:私の頭の中の消しゴム』



友人が行ってるのを見て一度見てみたいなあ〜と思ってたんです。
ちょうど毎年GW期間にやってんのかな??

もうめっっっちゃ良かった!感動した!泣いた!
朗読ってどんなもんなんだろうと思ってたけど、舞台の演技とは違った味がすごくあって、もちろんちょっとずつ動きもあるんだけど、ほとんど声の演技な分ストーリーにぐっと引き込まれるっていうか。
演出も素敵だった。

日替わりで演じる俳優さんが変わるんだけど、私が行ったのは男性が福山潤・女性が市川由衣でした。
他の人の公演も見たいと思ったしこれは通うのわかるわー笑

ちなみにロビーにはこんなパネルがあって、



これを撮影するのに長蛇の列ができてました。せっかくなので並んだ笑
真ん中のポストカードは来場者全員にプレゼント。


そんなこんなで最終の新幹線で帰宅しました。
なかなか充実してました。
とったホテルの部屋がホテル都合でツインになってめっちゃ寂しかったのも良い思い出です。

次は知らない土地に行きたいなあー。



は!!!
今サイト見たら私の頭の中の消しゴムin Osaka決定!!!絶対行く!!!

| diary | comments(0) | -
 阪急電車



本読んでたし映画観たかったんだけど結局見ずじまいだったのでDVD借りてきた!
やっぱりおもしろかった〜〜!!

『悪くないよね、この世界も』

って思える映画でした。
本読んだの数年前(発売直後)だし、内容は部分的にしか覚えてなかったんだけど、なんかこの映画やってたときに河川敷?かどこかで『生』の字が再現されたっていうニュースか何かを見た気がするんですが、『生』一切触れてなかったけど記憶違いかなー??

とりあえず阪急電車に乗りたくなるけどまあ実際乗ったところで電車って別にそんないいもんじゃないよねっていう(笑)



あと個人的な見所は戸田恵梨香の足だと思います。

| movies | comments(0) | -
 例のCM


深イイ話は見てなかったので、今日知ったんですけど。
話題になってたらしいですね、このCM。

JR九州が一般の方々に呼びかけて、何をするかもすべて集まってくれた人たちに任せたんだそうな。


日本人もこんなことできるんじゃんって思ったらなんか泣けてきた。

| diary | comments(0) | -
 きたきたー!



わーいわーい!
いろいろあったけど無事ブーツ届きました!
初ムートンブーツ★

これはほんと良い買い物だったとおもう


今年買ったブーツ、結局似たような色と丈だけど…ほとんどヒールがあるかないかの違いだけど…笑
画質悪くて写真だとよくわかんないけど、濃い茶色です。
薄い色もかわいかったんだけど、なんか難しそうで。黒もかっこよかったけど黒いパンツに履きたいしなって思ったらやっぱり茶色が無難かなーと。

寒くなってきたしいろいろ買い物したい〜〜!

| diary | comments(0) | -
 自作ですが



なんっにもわかんないけど、白っぽいベージュのグラデもどきです。(綺麗な色なんだけど、ベタ塗りしたらちょっと白すぎてしつこいかなーって感じだったので)
ただのマニキュアです。コフレドールの。笑
特に気になるデザインもなかったし、またしばらくは自爪強化しよっかな!とね!
というわけでお手入れもかねてちょっとやってみたわけです。

ベースコートがキャンメイク、マニキュアがコフレドール、トップコートがマジョマジョ
前にもちょろっと書いたけど手持ちのマニキュアがほぼ全滅で、化粧惑星のブルーしか生きてなかったのでもうちょいカラバリ欲しいですね!

そういえばネイルはずすついでにパラフィンパックやってみました!おもしろかった〜!
効果はいまひとつわからなかったけど、でも気持ちよかったです。

| diary | comments(2) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
tweets 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode